《 Previous / Next 》 / Home / Albums / All Works / Comments & Links
"2009 丑年フリー年賀状2『新年はどこですか?』"
(C)Copyright 1994-2011 "Manabu Kariya @ MKX.jp" All Rights Reserved.
作品の著作権は作者である刈谷学に属します。無断商用利用禁止/
by kariya / on 08.11.27 15:48 / Permalink / コメント (4) / トラックバック (0) / 作者へのメール 


出来ました。牛歩シリーズ1。続きがあるかはわかりません。

キャラクターは『ベコちゃん』。赤ベコをモチーフにしました。

毎年、キモカワイイ?キャラクターがどうしてこう出来上がっていきますかね。

まあ個人的には嫌いじゃないし、
最初は死んだ魚のように虚空を見つめる瞳だったのですが、
あまりにも気持ち悪いし切れてる感じだったのでかわいさを出しました。

ドジで間抜けで鈍くさい、でも憎めないベコちゃんです。

こんな子ですが、
どうぞよろしくお願いいたします

最初は写真をトレースしたんですが、
ペンや鉛筆で書かないと自分のラインが作れませんね。

サインペンで型どりして、
トレースもイラストレータCS3のライブトレースは
ポイントも少ないしなかなか良いですね。
でもパスは、ほとんど全部修正しています。

※サンプルでは「丑年はどこですか?」ですが、
ダウンロードデータは「新年はどこですか?」になっております。
気が向いたらサンプルも差し替えときます。
ご了承ください。

ご感想もお待ちしております


ダウンロード前のお願いと注意事項


1. デザインの改変は不可とします※1

2. 印刷できない、データを開けない等のサポートは基本的にいたしません。

3. 差出人やオリジナルメッセージ等のカスタマイズは有料にて承ります。

4. データを開くにはAdobe Reader(無料)が必要です。

5. 著作権は作者である刈谷学に帰属します。このデータは個人的な非商用印刷に限り無料でご利用いただけます。

6. 商用にご利用の際は、別途ライセンスのご相談をさせていただきます。

7. ご利用の報告、喜び、励まし、感想、要望、受け取った人からの感想など、大変楽しみにしておりますのでお気軽にメールか各ページへコメントお願いいたします。

※1(高品質のデータをご提供と意図しない改変防止の為、データにプロテクトをかけています。)
2009.3.27

コメント(4)

毎年お世話になっております。
 もうこんな時期になってしまったんですね^^;
 こんなご時世だからこそ、この牛みたいにのんびり行きたいもんです。
 今年はもしかしたらすき焼きネタが来るかなと勝手に予想してしまいました(笑)
 それではお体に気をつけて、ますますのご活躍をお祈りしております。

毎年ありがとうございます。一年は早いですねえ

すき焼きですか、思いつかなかった!!
イノシシ年で鍋ネタは行きましたから、鍋物シリーズ?

今年は子年ですが、そういえば我が家にもやってきました。
ネズミ… できれば遭遇したくなかったですが、ねえ。

kevic にも良い年でありますように

毎年お世話になっています。ありがとうございます。
ついにプロリンクもなくなってしまったようで…。URL直打でやってきました。
こっちの牛さんもかわいいですが、あの暗いイラストもなかなか渋いですねぇ。どっちを誰に出そうか迷いますね。
これからもよろしくお願いします。

毎年使って頂きありがとうございます。
とりあえずこのコンテンツは毎年がんばっていこうと思っております。
来年も忘れないで来てくださいね。

暗いデザインのは、怒られない人に出してください。
何があっても責任は持てません…

ではでは、よいお年をお迎えください。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mkx.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/3353


<<

<

Current

>

>>

Powered by "Movable Type"   Customized from "HINAGATA Photo 0.8"