PC関連

VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む

投稿日:

PS VRが欲しくてたまらないです。
バイオハザード7、トレーラーやYouTubeを見てるだけで怖い。怖いの苦手なのに体験したい!!
のでしが、まだPS VRが無いので、本だけでも読んでみました。
VRからARへの移り変わりや実体験と感じてしまうVRの実力?
業務用のゲーム機よりも格安なハードウェア投資とか魅力がいっぱい。
ちょっと資金的にゆとりがあれば倉庫を借りて入り口だけ改装してVRゴーグルをかぶってしまえば仮想空間でサバゲしたりゾンビと戦ったり出来てしまう。
フィールドの改装もソフトウェア更新のみ。楽しそうだなぁ。
エースコンバットとかやりたい。
FPSとかフライト系のカメラ操作と通常操作が一緒にできないのは歳だからか?

全国各地、VRが体験できる常設施設まとめ – VR Watch

発売日迫る!「バイオハザード7 レジデント イービル」最新情報を公開 – GAME Watch

「エースコンバット 7」最新映像を公開! サブタイトルは「スカイズ・アンノウン」に決定! – GAME Watch

-, PC関連
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国は日本を併合する! 選挙に行こう!

中国は日本を併合する 読みました。 恐ろしい、読んでいる内にその内容が今徐々に進行中であることに。 海底油田はなし崩し的に中国がすでに掘削しているし、 空母の建造、ウイグル地区の弾圧。 資源をむさぼり …

燻製作り入門

なかなか系統立てて書かれた燻製本が無い様な気がするのですが、 我が家のベーコン(だけしかつくってないけど)レシピはこの本を元にやっています。 とはいっても、ページによって塩の分量が違ったり、 よくわか …

工場萌え

工場萌え 大山 顕 (著), 石井 哲 (写真) です。 いつも高速道路などで海岸沿いを走ると見とれてしまう工場や そこに沿って趨るパイプ達。 こんな本があるなんて知りませんでした。 本の解説と写真を …

大江山幻鬼行

文藝百物語を以前読んで気になっていた加門七海の大江山幻鬼行を読みました。 タイトル通り、鬼にまつわる調査旅行がそのままストーリーに。 3/1くらい読み進めて行くと、ネタが分かってしまいます。 著書の依 …

地下鉄は誰のものか

地下鉄は誰のものか 少し前に読みました。 猪瀬福都知事は、着実に仕事を進めている感じがしますね。 営団地下鉄と都営地下鉄の同じ駅なのに仕切り壁があったり、 そういう不合理をなくして統合していって欲しい …