PC関連

VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む

投稿日:

PS VRが欲しくてたまらないです。
バイオハザード7、トレーラーやYouTubeを見てるだけで怖い。怖いの苦手なのに体験したい!!
のでしが、まだPS VRが無いので、本だけでも読んでみました。
VRからARへの移り変わりや実体験と感じてしまうVRの実力?
業務用のゲーム機よりも格安なハードウェア投資とか魅力がいっぱい。
ちょっと資金的にゆとりがあれば倉庫を借りて入り口だけ改装してVRゴーグルをかぶってしまえば仮想空間でサバゲしたりゾンビと戦ったり出来てしまう。
フィールドの改装もソフトウェア更新のみ。楽しそうだなぁ。
エースコンバットとかやりたい。
FPSとかフライト系のカメラ操作と通常操作が一緒にできないのは歳だからか?

全国各地、VRが体験できる常設施設まとめ – VR Watch

発売日迫る!「バイオハザード7 レジデント イービル」最新情報を公開 – GAME Watch

「エースコンバット 7」最新映像を公開! サブタイトルは「スカイズ・アンノウン」に決定! – GAME Watch

-, PC関連
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

間違いだらけの外断熱/内断熱住宅

間違いだらけの外断熱/内断熱住宅―「高気密・高断熱」だけでは良い家とはいえない (Yell books) 断熱の外か内かではなく、 きちんと施工してあって気密性が保たれていることが 大事ということが書 …

間に合わなかった兵器

第2次大戦中の主に帝国日本に関する兵器開発や その環境についての個人的には興味深い話。 日本人の独創性と研究熱心なところはなかなかなもので、 環境が整ってこれらがもっと早くできていれば戦局ももう少しマ …

松下で呆れアップルで仰天したこと

松下で呆れアップルで仰天したこと エンジニアが内側から見た企業風土の真実 内部事情が分かってまあ楽しい。 古い体質の日本企業と、奔放で逆に日本から見ると非常識なAPPLEという極端な環境で成長して行っ …

源氏物語を読む

謹訳 源氏物語 一 源氏物語、読んでみました。 古典学者であり、作家である林望氏の畢生の大作、ついに刊行開始! 原作の『源氏物語』を正確に味わいながら、現代小説を読むようにすらすら読める。 「名訳」を …

オーバー30歳で逆転できるバイクライディング

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2006年 08月号 [雑誌] 実はまだ余り読んでいないんだけど、この特集 キタ!! 自転車ツーキニストの疋田さんが実験媒体でライディングフォ−ムの改 …