MacでUSB無線LAN(WLI-U2-KG54L)(4)
時間が空きました。
ウェブで調べたところ、
設定が記憶されているのでルーターとモデムの
電源を数分抜くべしとありました。
これで新しい設定がロードされるとの事です。
しばらくして電源を入れます。
「インターネットに接続しておりません」
うえ。・゜・(PД`q。)・゜・
色々調べた結果ADSLの接続パスワードが間違っていました。
で、ルーターをXXX.XXX.0.2に設定、モデムをXXX.XXX.0.1に設定。
ゲートウェイがXXX.XXX.0.1だとすると
モデムはルーターの外側だからアクセス出来ないんでいいんでしょうか?
ルーターでADSLの接続設定をしてしまうのでモデムは繋がっていればいい存在なのでしょうか?
ルーターとモデムの設定はオッケーて事ですよね?
ということは無線LANの設定ですね。
もしくは元々Macではダメだったとか...
ネットワークのステータスでは、

と出るんですが、
EtherNetを抜いてもダメです。
疲れたなぁ。あとはMacの再起動ですが...
嫁さんがウェブページ大閲覧状態なので落とすのがちょっとおっくうです。
とは言う物の、ADSLのコース変更をしたので
また設定変わるんでしょうけど。
結果的には進んでおりません。
関連記事
トラックバック[0]
このブログ記事を参照しているブログ一覧: MacでUSB無線LAN(WLI-U2-KG54L)(4)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mkx.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1528


コメントする