BlogエントリーをTwitterに自動でつぶやくPlug in

エムロジック放課後プロジェクト さんで配布されているMovableType用PostTweetプラグイン v1.0.3
を導入してみました。
ブログの公開時にTwitterにもつぶやいてくれるという物です。

だけど、エラーが出て上手く動きません。
調べたところ解決策があるようです。

柴田(ひ)食堂さんのI18N Helper Plugin
と言うエントリーにと言うのがあったので、導入。

このI18N Helper Pluginというのはどうもエンコーディングを変えてくれるらしい…

だけどエラーが出る。

そういえば何エラーなの?
ということで、よくよく考えれば3つのブログのうち
1つはツイート出来ているわけでシステム上の問題では無いっぽい。

ログを見るとTwitterの承認エラーでした。
エラーの出る2つのブログで再度承認設定をしたらきちんと動くのでした。

ブログごとに承認設定をしないといけないのですね。
初歩的なミスでした。すみません

この本を参考にしてます!!
Movable Typeで今日から始めるカスタムブログ
4.2完全対応

関連記事:
2011年2月 3日  Comment | TrackBack  Cat:Movable Type  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

アーカイブ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

フリー年賀状

毎年皆様の応援に支えられて、無料イラスト年賀状を作成しております。

辰年デザイン公開中
詳細は以下をクリック! 断酒
《断酒》


プロフィール

埼玉県在住のデザイナー
2児の父 kariya です。

メイン:MKX GALLERY
トップ:MKX.jp
フリー年賀状が好評!

よろしくです!!
メールはコチラ!

google検索