映画

TIME

投稿日:2013年2月28日 更新日:

timeTIME/タイム [DVD]
「TIME/タイム」オフィシャルサイト
すべての価値観が持ち時間、支払いも報酬も持ち時間(残り人生)という恐ろしい世界です。
底辺層の住人は、ほぼその日暮らし。なんと持ち時間が1日も無いのです。
だから働かないとその日には死んでしまう、という恐ろしい世の中。
主人公ウィルの母は、ローン支払いの後、帰宅のバスに乗り遅れてしまい、個人ローンの店も閉店しており、全力で走りながら帰るも間に合わず帰途で死んでしまうという悲惨な最後。
そこに前途に希望を失った富豪(人生の残り時間が数百年)と出会い助ける。
そして眠っている間に手首を合わせ時間をほぼもらっていた。
富豪は自分の命を絶つための時間のみを残して立ち去ってしまう。
疑われ狙われる主人公…
手首を当てるだけで、時間(持ち時間/命)の受け渡しができるって怖すぎるよね。
寝ている間に手首を当てて〜なんてスラムでは本当日常茶飯事でしょう。映画中でも気絶している人の手首を当てて時間をもらっちゃうなんてありましたし。人前では心許せないしうたた寝なんかしたら命取り。
富豪の娘シルビア(アマンダ・サイフリッド)が可愛いね、日本人受けしそうです。

-映画
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いま、会いにゆきます

amazonレビューより抜粋梅雨が訪れたある日、6歳の息子と暮らす巧(中村獅童)の前に、病気で死んだ妻・澪(竹内結子)が現われた。澪は死ぬ前に、1年後の雨の季節に戻ってくると言い残していたのだった。巧 …

ラヂオの時間

ラヂオの時間 スタンダード・エディション みんなの家に続いて、三谷幸喜監督作品。 日本独特というか、どたばたですが、最後にちょっと救いがあってクリエイター魂を揺さぶる。 みんなが一つの物を作り上げるこ …

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

広末涼子はもう母親だけど、可愛いなあ。 いいなあ、子供を産んだのに無駄な肉が全くないぞ〜 身長が伸びた様な、痩せた様な気がするのは気のせいでしょうか? 展開としてはありがちですが、私も 社会人としてバ …

ロード・オブ・ザ・リング

以前書いたものの転載です ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX セット (SEEではないけど、完結してお手頃価格ですね) 観ました!  公開前日に、前売り券を劇場に買 …

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 あのきらびやかな舞台を見るだけでも満足かも。映像美です。 オペラ座の怪人と言うオペラがある事を知っている自分からオペラ座の怪人のストーリーを知っている自分にレベルアップできまし …