映画

ホビット 思いがけない冒険

投稿日:2012年12月27日 更新日:

hobit-2ホビット 思いがけない冒険

久しぶりに映画館行きました。
映画館の大きいスクリーンと音響、ゆったりシートは魅力なのですが

  • 料金が高いこと
  • 他の鑑賞者のためにぶち壊しになることがある

という点から足が遠のいていました。
料金は見たい映画ならばレイトショー料金くらいならいいと思うんですけどね。

さて、ビルボじいちゃんが若かりし日、ガンダルフたちとの冒険の記録です。
そこであの「愛しいしと(指輪)」に出会うのです。

あの指輪物語 の前章であり、J・R・R・トールキンの物語です。

これは見るしか無いです。正味3時間で三部作(見てから知った)らしいです。
長い長い旅路の始まりに過ぎません。

これだけは見に行きます。

映画『ホビット 思いがけない冒険』公式サイト

-映画
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オーメン

オーメン [Blu-ray] posted with カエレバ グレゴリー・ペック 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2016-12-02 Amazon 新しいオーメン見てきま …

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない スタンダード・エディション いやあ、気になっていたんですが、見ました。 恐ろしいというか胸くそ悪いです。 痴漢自体がではなく、 警察などの対応のいい加減さ。 男性側は、痴漢犯 …

アイスエイジ

アイス・エイジ (特別編) [DVD] レンタル半額を使用しまして、 某レンタル屋でアイスエイジをかりてきました。 動物の動きがなかなか良くて、 笑えてちょっと涙ぐんじゃったりするお話でした。 そうい …

いま、会いにゆきます

amazonレビューより抜粋梅雨が訪れたある日、6歳の息子と暮らす巧(中村獅童)の前に、病気で死んだ妻・澪(竹内結子)が現われた。澪は死ぬ前に、1年後の雨の季節に戻ってくると言い残していたのだった。巧 …

陰日向に咲く

陰日向に咲く 劇団ひとり著の小説を原作とした映画です。 まあ原作を読まずにカットされたテレビ放映で見たので何ともいえませんが 最初の悲壮感漂う主人公…岡田准一が結構良い味出してますね、SPの時も好きで …