映画

ホビット 思いがけない冒険

投稿日:2012年12月27日 更新日:

hobit-2ホビット 思いがけない冒険

久しぶりに映画館行きました。
映画館の大きいスクリーンと音響、ゆったりシートは魅力なのですが

  • 料金が高いこと
  • 他の鑑賞者のためにぶち壊しになることがある

という点から足が遠のいていました。
料金は見たい映画ならばレイトショー料金くらいならいいと思うんですけどね。

さて、ビルボじいちゃんが若かりし日、ガンダルフたちとの冒険の記録です。
そこであの「愛しいしと(指輪)」に出会うのです。

あの指輪物語 の前章であり、J・R・R・トールキンの物語です。

これは見るしか無いです。正味3時間で三部作(見てから知った)らしいです。
長い長い旅路の始まりに過ぎません。

これだけは見に行きます。

映画『ホビット 思いがけない冒険』公式サイト

-映画
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード [DVD] 一年くらい前にテレビ放映した物をやっと見る事が出来ました。 聖杯の時代背景とか十字軍とかテンプル騎士団、ローマ方法、バチカン…などとの 相互関係を理解するのが大変でし …

ブラック・スワン

ブラック・スワン ナタリーポートマン好きの私にはたまらないですね。 でもちょっと痩せすぎ? バレエに通じた人からは厳しい見解があるようですが、 数ヶ月レッスンしてプロと変わらないバレエができたら誰でも …

インシテミル

インシテミル 7日間のデス・ゲーム 2010年度版「このミステリーがすごい!」作家別投票で1位に輝いた新鋭・米澤穂信の人気小説を、『リング』 『L change the WorLd』の中田秀夫監督が映 …

252 生存者あり

252 生存者あり [DVD] 史上最大の巨大台風、日本直撃! 「絶対に生きて還る」 「絶対に助け出す」 不屈の脱出劇と、決死の救出劇――運命を分かつ18分。 日本映画史上空前のスケールで贈る、 衝撃 …

ベクシル-2077日本鎖国-

「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版 21世紀初頭。人類に延命効果をもたらしたバイオ・テクノロジーとロボット産業が急速に発展を遂げたことにより、日本は市場を独占し世界を大きくリードした。 しかし様々 …