PC関連

VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む

投稿日:

PS VRが欲しくてたまらないです。
バイオハザード7、トレーラーやYouTubeを見てるだけで怖い。怖いの苦手なのに体験したい!!
のでしが、まだPS VRが無いので、本だけでも読んでみました。
VRからARへの移り変わりや実体験と感じてしまうVRの実力?
業務用のゲーム機よりも格安なハードウェア投資とか魅力がいっぱい。
ちょっと資金的にゆとりがあれば倉庫を借りて入り口だけ改装してVRゴーグルをかぶってしまえば仮想空間でサバゲしたりゾンビと戦ったり出来てしまう。
フィールドの改装もソフトウェア更新のみ。楽しそうだなぁ。
エースコンバットとかやりたい。
FPSとかフライト系のカメラ操作と通常操作が一緒にできないのは歳だからか?

全国各地、VRが体験できる常設施設まとめ – VR Watch

発売日迫る!「バイオハザード7 レジデント イービル」最新情報を公開 – GAME Watch

「エースコンバット 7」最新映像を公開! サブタイトルは「スカイズ・アンノウン」に決定! – GAME Watch

-, PC関連
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沖で待つ

沖で待つ 絲山秋子の短編小説。第134回芥川賞受賞作 特に芥川賞の受賞作品だから読むというのはあまり無いのですが読んでみました。 だれかの書評を読んで気になったんでしょうね。 同じゼネコン系に就職した …

断末魔の中国―粉飾決算国家の終末

元軍人である柘植久慶 著の中国の実情を記した書籍。 ああ、やっぱりという感じです。 紙幣の流通量などで、現状を読むというのはなるほどという感じです。 軍人の目から見た側面は分かりやすくいかに危ういか、 …

自転車トラブル解決ブック

とりあえずはmixiでお勧めされた  自転車トラブル解決ブック が近くの本屋にありましたので買ってきました。 簡潔で、写真入りで分かりやすくいいねえ。 この本があったら、前のMOUNTAIN CATは …

前田建設ファンタジー営業部 Neo

前田建設ファンタジー営業部 Neo 前田建設ファンタジー営業部2 「銀河鉄道999」高架橋編 (幻冬舎文庫) と何が違うのかと思いましたが、後者は文庫版のようです。 前者はハードカバーです。。 まえか …

工場萌えF

工場萌えF 前作「工場萌え」に続く、 第2弾「工場萌えF」が2年の月日を超えて現実のものとなりました。 いやすみません。私もこの本を知ったのは、つい最近でした。 なんか分からないけど、写真はこちらの方 …