PC関連

VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む

投稿日:

PS VRが欲しくてたまらないです。
バイオハザード7、トレーラーやYouTubeを見てるだけで怖い。怖いの苦手なのに体験したい!!
のでしが、まだPS VRが無いので、本だけでも読んでみました。
VRからARへの移り変わりや実体験と感じてしまうVRの実力?
業務用のゲーム機よりも格安なハードウェア投資とか魅力がいっぱい。
ちょっと資金的にゆとりがあれば倉庫を借りて入り口だけ改装してVRゴーグルをかぶってしまえば仮想空間でサバゲしたりゾンビと戦ったり出来てしまう。
フィールドの改装もソフトウェア更新のみ。楽しそうだなぁ。
エースコンバットとかやりたい。
FPSとかフライト系のカメラ操作と通常操作が一緒にできないのは歳だからか?

全国各地、VRが体験できる常設施設まとめ – VR Watch

発売日迫る!「バイオハザード7 レジデント イービル」最新情報を公開 – GAME Watch

「エースコンバット 7」最新映像を公開! サブタイトルは「スカイズ・アンノウン」に決定! – GAME Watch

-, PC関連
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

BLOODY MONDAY

を読みました。 昨年末辺りからドラマでやっていて、原作が気になったのです。 一気に読み終えました。 とりあえず現在のところ、シーズン1は11巻で完結しています。 ブラッディーマンデー(少年マガジンコミ …

いまを生きる

いまを生きる新潮文庫 結婚式の行き帰りの電車の中でスーツのポケットに入れてガサバラない 文庫本を引っ張りだしてきた。 たしか、映画をやった時のやつだよなあ。1990年くらいだそうだ。 全寮制のお固い学 …

no image

初個展の記録5 出力編

〜これは、ある男の苦難と試練を乗り越え 個展への夢を実現させるまでの汗と涙の物語である〜 ※この文章はメールマガジン『悩めるグラフィッカーズ』に99/5-2000/7の間に掲載した奮闘記を再編集し直し …

一日でおむつがはずせる

一日でおむつがはずせる 噂を聞き廃刊らしいのですが読んでみました。 実際ここまできっちり時間を取ることが出来ずに居ました。 しかし、肝心な事は 何故ダメか分からせる。 ちゃんと出来たら、思いっきりほめ …

映像制作ハンドブック

映像制作ハンドブック―映像に係わるすべてのクリエイターの必読書 (玄光社MOOK) 広く浅く、まず映像制作について基礎知識を得るのに最適な一冊です。 基本工程と、撮影、編集、録音と基本用語について解説 …