自転車

WH-RS20 2日目

投稿日:2008年5月22日 更新日:

WH-RS20>デビュー2日目です。
今朝もちょっと早めに出て写真撮りましたよ〜
写真にすると、我がFairFaxまだまだ綺麗だな!
ええまず、スピードののりがいいっすね。
自転車を押し歩く時の転がりだしが軽いです。
タイヤが細い分設置面積が少ないからってだけかもしれませんし、
タイヤとホイールの重量差700g程度の差かも知れません。
全部だと思いますが…
乗り心地は快適です。
まだ新品だから振れも全くないし。
で、平地走行で最高速度をレコードしました。
いつも通勤時間にバスが前を走っていたりするんで
ちょっと邪魔ですが今日はスイスイ!
信号や車の心配が無ければ40キロくらいはしばらくキープ出来そうな感じです。
WH-RS540でも40キロ超えた!位だったはず。
あとは空気抵抗がかなり少ないのかな?
昨日今日で、風がちょっとあるのですが、
向かい風吹いても重くならない!!
これが凄いかも!!
ホイールのスポークって速いスピードで回転して空気を切り裂いている訳ですが、
本数が減ったのと、エアロスポークになって回転方向の表面積が減ったのがかなり
影響してるんですかね〜
本日のスナップです。

-自転車
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自転車トラブル解決ブック

とりあえずはmixiでお勧めされた  自転車トラブル解決ブック が近くの本屋にありましたので買ってきました。 簡潔で、写真入りで分かりやすくいいねえ。 この本があったら、前のMOUNTAIN CATは …

no image

パナレーサー スタンダードチューブ…

先日、転倒してバルブ部分が折れた為にチューブを交換。 地元のサイクルショップの売り場で MAXXISのサイズが無く、 パナレーサー スタンダードチューブが100円程度安かったので、予備も含め2本購入。 …

茄子 アンダルシアの夏

茄子 アンダルシアの夏 スペインのアンダルシア地方を駆け抜ける自転車ロードレース「ブエルタ・ア・エスパーニャ」を見事に描いた、大傑作。 内容(「キネマ旬報社」データベースより) 『千と千尋の神隠し』の …

オーバー30歳で逆転できるバイクライディング

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2006年 08月号 [雑誌] 実はまだ余り読んでいないんだけど、この特集 キタ!! 自転車ツーキニストの疋田さんが実験媒体でライディングフォ−ムの改 …

センタースタンド装着(Tranz-X CD-109A)

『Tranz X』のCD-109A リアスタンドの取り付けされたリアまわりの無骨さが自転車の美しさを損なっている! と『Tranz X』のCD-109A(350g)を(2006/8月に)購入。 スッキ …