自転車

SPDシューズ「LE TOUR 2008」購入

投稿日:2009年2月27日 更新日:






2008年 夏のことですが…


短パンで通勤して、
汗が引くまでそのまま〜って感じです。
すね毛が気になりだした、かりやです。

とうとうSPDシューズを買ってしまいました!!!
LOUIS GARNEAU
SPDシューズ LE TOUR 2008

当時、この靴の実物を見れる場所が無くて
オフィシャルオンラインショップでサイズ42(26.8cm相当)を
購入しましたが、ちょっときつくて43(27.3cm相当)に変更しました。
ちなみに普段は26.5cmの靴を履いております。
緩すぎてはいけないとのことですが、若干大きめにしましたが
足りなかったようです。
きつさが心地良いのですが、夕方になるとキツいかなという感想です。
試着できないのがネットショップのネックです。
他よりちょっと安かったのですが、
返品送料で高く付いてしまいました。
※今は2009モデルになっておりますね。リンクは2009モデルです。
このグレーの渋さが良いです。
ウルトラマンのようなシューズが多く
全身コーディネートしたレーサーなら良いのですが、
クロスバイクでジーンズ通勤だと浮くんですよね。
SPDペダルももちろん購入したのですが、
まだ取り付けていないのでシューズも使えないのです。
とりあえず購入にまつわるインプレッションです。
…あ、今日で35歳です。

-自転車
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シマノ 世界を制した自転車パーツ

シマノ 世界を制した自転車パーツ 境の町工場が「世界標準」となるまで なかなか面白かった。 小学生の頃のドロップハンドルやトップチューブにあるシフトボックスの自転車など。 結構リアルタイムな話だった。

ブルホーン化計画 8:バーテープ

購入したのはコレです。 ディズナ コルクカーボン柄バーテープ 【BK】 時間が空いてしまいました。 すでにドロップハンドルになっているというのに… コンセプトは軽くて厚すぎないでカーボン柄、黒。お手頃 …

BBを交換しました

年越しにBBを交換したエントリーを書いて、 続いたままだったのをふと思い出しました。 雨の日はなるべく乗らない、室内保管を心がけているのにこんなになってしまうのですね。 2007年に交換したので、3年 …

弱虫ペダル

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)を5巻まで読みました。 現在6巻まで発売中。 高校に進学した、運動神経ゼロの小野田坂道君。 毎週欠かさず、それも交通費節約のために千葉の自宅から 秋葉原 …

SPECIALIZEDボトルゲージ